HOME>>初期費用を安くしたいなら!家電レンタルを活用してみよう

初期費用を安くしたいなら!家電レンタルを活用してみよう

水槽

家電レンタルのメリット

新生活をスタートさせる時には、引越しに掛かる費用以外にも、最低限必要となる家電を購入するためのお金も用意しておかなくてはいけません。十分な準備金が用意できない場合は、家電レンタルが大変おすすめです。処分費用も掛かりませんし、メンテナンスも無料で行ってくれますので、安心して利用する事が出来ます。

魚

家電レンタル業者のサービス内容

家電レンタルをしたい場合、ホームページをまずは見てどんな商品を取り扱っているのかというのをきちんとチェックしましょう。レンタル中は修理や交換などのサービスも行ってくれていますので、万が一トラブルが起こった時でも迅速に対応してくれます。また、新品もあれば中古品も取り扱っていますので、予算に合わせて選ぶ事が出来るでしょう。

男性

家電レンタルの料金相場

家電レンタルは業者によってレンタル料金が異なりますので、事前に相場を知っておくと安心です。単品で家電をレンタルしても良いですが、殆どの業者が家電を組み合わせたセットプランを用意していますので、上手に活用すると良いでしょう。セットプランは大体30,000円から50,000円で借りる事が出来ます。

家電レンタルで人気のアイテムTOP5

魚
no.1

シングルベッドなどの大型家具

シングルベッドは本体だけではなく、布団や枕、シーツなど一式借りられることから非常に人気が高いです。また、大型なので組み立てが難しく、家電レンタルを利用することで全て業者が行ってくれますので、1人暮らしを始めたばかりの女性に大変おすすめです。

no.2

照明器具やカーテンは需要が多い

照明器具やカーテンは無いまま暮らす訳にはいきません。全部揃えるとなりますと意外とお金が掛かります。家電レンタルを活用すれば、電球などの消耗品も無料で交換してもらえますので、非常に便利です。

no.3

1台は持っておきたい洗濯機

洗濯機はコインランドリーがあるので要らないという人もいますが、毎回通うのは思っている以上に大変です。新品を購入するとかなりのお金が掛かりますので、家電レンタルを活用する人が多くいます。

no.4

あまり料理をしない人におすすめ

1人暮らしですと、キッチンスペースが狭いため自炊が思うように出来ません。しかし、だからと言って冷蔵庫が無いのは生活をする上で非常に不便です。家電レンタルを活用すれば、購入をしないで冷蔵庫を借りる事が出来ます。

no.5

あると安心するテレビ

インターネットが普及している現代では、パソコンを使って好きな動画を見る事が出来ます。ですが、やはり1台テレビを持っていれば見たい番組を手軽に見る事が出来ますので、家電レンタルを利用する人が多くいます。